前髪を切りすぎておでこを触る私

しげおかだいきくん

担降り決意表明

 


なかなか報告できなくてごめんなさい。やっと文章がまとまりつつあるので、本日報告したいと思います。

 

今までKis-My-Ft2藤ヶ谷太輔君とジャニーズWEST重岡大毅君の掛け持ちとしてツイッター等で活動してきましたが、これからは重岡君1人に絞っていこうと決意しました。率直に言うと、私は藤ヶ谷君から降りようと思います。理由は大きく分けて3つあります。

 

 

1つ目は、藤ヶ谷君に対して急激に沸かなくなったこと。前までは冷めても何かしら藤ヶ谷君を見ればデレデレしてたんですけど最近(と言っても1年前くらいから)見ても、その場では、やっぱりかっこいいなって思うんですけどそれ以上何も思わなくて。さすがに会ったら沸くだろうなんて思ってたんですけど正直、去年コンサートで会ったのにほぼ沸きませんでした。

 

2つ目は、重岡君の存在です。私は藤ヶ谷君の担当になった9ヶ月後に当時関西ジャニーズJr.だった重岡大毅君の担当になりました。ここから掛け持ちがスタートします。最初の頃はどっちも平等に好きだったし「藤ヶ谷と重岡どっちが好きなの?」と友だちに聞かれることがすごく嫌で、「どっちも好きだから!その質問は私が死ぬからやめて」という若干答えになっていない回答を毎回していました( )でも最近、同じ質問をされたときに「正直今は重岡の方が好きかな」と答えた私に、私がビックリしました。今まで「どっちも好き」という答えを死守してきたのになんのためらいもなく答えたんですよ私。さすがにこのとき、このまま藤ヶ谷担を名乗っても良いのかな?と考えました。

 

3つ目は、藤ヶ谷君に対しての見方というか、「あれ、藤ヶ谷ってこんなこと言う人だっけ?」みたいなことが多くて。『藤北は需要と供給に合わせてやった』発言を筆頭に、発言だけじゃなくて行動としてもちょいとプロ意識低いんじゃないか?と思う時が多々ありました。私はプロ意識の高いアイドルが好きというこだわり(?)が強いのですが、私の理想のアイドルから藤ヶ谷くんが遠ざかっていき、それと同時に私の藤ヶ谷くんへの尊敬の気持ちや好き!という気持ちがどんどん離れていきました。

 

大きな理由はこの3つです。ですが、日々生活していく中で例えばキスマイがテレビに出ていたら「見たい」が、「見なきゃいけない」に変わったりアルバムが出たら「買いたい」が「買わなきゃ」に変わったり。比較したら終わりだけど、ジャニストは録画もして何回も見たりCDもすぐに予約とったり…(キスマイのシングルはkiss魂から買ってないです)その時点で応援する熱量がジャニストに偏っていたなあ、と感じます。(実際、コンサートの当選率、良席率、ファンサ率は圧倒的にジャニーズWESTが高い。キスマイ様は一度アリーナ当たったが埋もれた。ファンサのフの字もない)←これは致し方ないよね?

 

わたし的に、好意でやっていたことが義務的に感じてしまったら担降りのサインだと思っています。しかし、私の青春という青春はほとんどKis-My-Ft2と共に過ごしてきたことは事実です。悩んだときはキスマイの曲を聴いて励まされたし元気のないときはテレビの中のキスマイに元気づけられました。中学生の頃、校内持久走大会で5位以内だったらキスマイのFC入ってもいいよと母親に言われ、死ぬほど頑張って4位でゴールし、努力して入会したFCも、このまま更新せずに退会しようと思います。(前振りが長)

 

当時の私はキスマイが原動力でした。キスマイに出会えていろんな景色を見せてもらったし、特にWORLDのドームでの景色は一生忘れません。キスマイがデビューして、努力して頑張ってきてくれたから見れた景色。ありがとう。本当に本当に、大好きでした。

 

最後になりますが、フォロワーの皆さん。掛け持ちって理解し難いところもあるだろうし、かなり前から重岡くんばっかりに沸いてたのに「藤ヶ谷担」として接してくれてありがとう!藤ヶ谷の誕生日にお祝いされたり、藤ヶ谷との妄想を送ってくれたりとても嬉しかったです(泣)古株の子(前々垢)も、この垢から繋がった子もみんなみんな大好きです( ; ; )これからは重岡担一本でやっていきます。このツイートや担降りすることについて不快に思った子へ。人それぞれ価値観は違うと思うのでブロ解してください。(そんなんされたら心底寂しいけど)今まで仲良くしてくれてありがとう(^o^)♡長々と、そして語彙力無くてごめんなさい。最後まで読んでくれてありがとうございました!そして藤ヶ谷、キスマイ!5年間ありがとう!!!!!!!